Release Notes

2024 シーズン 1 パッチ 1 のリリースノートを和訳して紹介します。
記事に誤字・間違いなど見つけたら教えてくださいね


このパッチで 2024 シーズン 1 リリースのアップデートと修正を配信します。これには Lotus 49 と Lotus 79 の新ダメージモデルと、2024 シーズン 1 の新コースに関する大幅なパフォーマンス改善の第一波も含まれます。

iRACING:

Paint Shop

  • 新しいスポンサー Coach Dave Delta が Paint Shop に追加されました!

SIMULATION:

Cars

  • 多くの外部シフトライトが適切に機能していなかった問題を修正しました。

AI Racing

  • AI ドライバーがコーナーやシケインでクラッシュやスピンを避けるための速度計算に関連する特別講座 別名 ブレーキを使え! を受講しました。

New Damage Model

  • 一部の車両でクラッシュ中にシャシー重量が負の値になってしまう可能性があった問題を修正しました。

Graphics

  • シミュレーションに必要なメモリ容量を正確に見積もるため、一部オブジェクトで VRAM 使用について変更を行いました。

Audio

  • 3D 縁石のガタガタ音のオーディオレベルを改良しました。

Spotter – Foreign Language

  • イタリア語の Macro Arcidiacono スポッターパックをアップデートしました。
    • Grazie, Marco!
  • イタリア語の Renzo Olivieri スポッターパックをアップデートしました。
    • Grazie, Renzo!

CARS:

GTP

  • 適切に判別できるようにセットアップの名称を変更しました。

Audi R8 LMS EVO II GT3

  • トランク中央のライトはブレーキライトでなくレイン用ライトとして調整されました。
  • Dynamic Cubemap を使用しているとコクピット照明が激しくちらつく問題を修正しました。
  • 一部のドライバーアニメーション、パドルシフトのタイミングについて修正しました。
  • 新ダメージモデルで、ファストリペアを使うと誤ってホイールが再取り付けされる可能性のあった問題を修正しました。

Dallara F3

  • Autodromo Internazionale del Mugello 用 iRacing セットアップをアップデートしました。

Dallara iR-01

  • Daytona International Speedway – Road Course 用 iRacing セットアップをアップデートしました。

Dallara IR18

  • Texas Motor Speedway – Oval 用の iRacing セットアップをアップデートしました。

Dirt Street Stock

  • 新ダメージモデルで、車両ダメージが拡大するとダウンフォースが増えていた問題を修正しました。

Indy Pro 2000 PM-18

  • iRacing セットアップをアップデートしました。

Lamborghini Huracán GT3 EVO

  • 新ダメージモデルで、ファストリペアを使うと誤ってホイールが再取り付けされる可能性のあった問題を修正しました。

Lotus 49

  • 新ダメージモデルが有効化されました!

Lotus 79

  • 新ダメージモデルが有効化されました!

Lucas Oil Off Road Pro 2

  • 特定のカメラ距離で右リアフェンダーが外れて見える問題を修正しました。

Lucas Oil Off Road Pro 4

  • 新ダメージモデルを使用しているときにデジタルダッシュが機能しなくなる問題を修正しました。

Modified – SK / NASCAR Whelen Tour Modified

  • (Modified – SK) – 新ダメージモデルで、バンピング改善のためにバンパーを改良したので、4x インシデントとなる可能性を引き下げます。

Super Formula SF23

  • (両車) Autodromo Internazionale del Mugello 用の iRacing セットアップをアップデートしました。

[Legacy] NASCAR Cup Chevrolet Impala COT – 2009

  • 新ダメージモデルで、フレームに大きな衝撃が加わったときにエンジンが受けるダメージを少なくするようにチューニングしました。
  • 新ダメージモデルで、車両ダメージが拡大するとダウンフォースが増えていた問題を修正しました。

[Legacy] NASCAR Cup Chevrolet SS – 2013

  • 新ダメージモデルで、特定のカメラ距離でノーズが誤った方向を向いてしまう問題を修正しました。
  • 新ダメージモデルで、車両ダメージが拡大するとダウンフォースが増えていた問題を修正しました。

[Legacy] NASCAR Cup Ford Fusion – 2016

  • 新ダメージモデルで、車両ダメージが拡大するとダウンフォースが増えていた問題を修正しました。

TRACKS:

Autodromo Internazionale del Mugello

  • レジェンドフラッグマンのバーニーがこのコースに召喚されました!
  • タイヤウォール、タイヤスタック、キャッチフェンス、アウターウォールを最適化してレンダリングパフォーマンスを改善しました。
  • トラックカメラセットを改善しました。
  • キャッチフェンスとアウターフェンスをアップデートしました。
  • スピーカーと監視カメラがコース周囲に追加されました。
  • レンダリングパフォーマンスを改善するために一部の樹木モデルをアップデートしました。
  • 全ての樹木の最適化を行ってメモリ使用量を引き下げました。
  • コースに排水溝を追加しました。
  • 一部地形がトンネルと交差する問題を修正しました。
  • カメラ距離に基づいてスタートフィニッシュライン周辺の構造物とピット入口の ARMCO ガードレールが視覚的にチラつく問題を修正しました。

Okayama International Circuit

  • 樹木を最適化してパフォーマンスを改善しました。
  • タイヤウォール、タイヤスタック、キャッチフェンス、アウターウォールを最適化してレンダリングパフォーマンスを改善しました。
  • 様々な舗装路端のテクスチャをアップデートしたり芝のディテールテクスチャを最適化したりしてレンダリングパフォーマンスを改善しました。
  • グラフィック設定を低くするとサーキット訪問者の駐車車両が描画されなくなるようにしました。
  • 不適切なコース外路面タイプに関する様々な問題を修正しました。
  • グラフィック設定を下げてフラッグスタンドが描画されなくなったときにレジェンドフラッグマンのバーニーが空中浮遊してしまう問題を修正しました。
  • コース端表面の問題によって夜間にシミュレータがクラッシュする可能性があったのを修正しました。
  • スタートフィニッシュライン近くの地形にあった小さな穴を塞ぎました。

Slinger Speedway

  • (Figure Eight) – グリッド数を 50 としました。
  • コーションライトとスコアボードに電源が入って機能するようになりました。
  • キャッチフェンス、アウターフェンス、ゲートがなかったのが追加されました。
  • アンビエントオクルージョンマップ、UV テクスチャマッピング、地形位置合わせ、アセットの接地といったアートワークの修正を行いました。
  • 環境オブジェクトの最適化を行い、サイズ超過のテクスチャを削減するためのテクスチャメモリをアップデートしました。
  • レンダリングパフォーマンスを改善するためにキャッチフェンスを調整しました。
  • 最新のアップデートと最適化に基づいて環境及びアセットの照明マップを再生成しました。
  • 一部の樹木を伐採しました。
  • 近くの地形と遠くの地形との間のギャップを修正しました。
  • トラックカメラの角度を修正しました。