Release Notes

2022 シーズン 2 ビルド パッチ 3 のリリースノートを和訳して紹介します。
記事に誤字・間違いなど見つけたら教えてくださいね

※今季これまでのリリースノート:
2022 Season 2 Release Notes [2022.03.08.01]
Release Notes for iRacing UI (06.02.01)
2022 Season 2 Patch 1 Release Notes [2022.03.15.01]
Release Notes for iRacing UI (06.02.03)
Release Notes for iRacing UI (06.02.04)
Release Notes for iRacing UI (06.02.05)
Release Notes for iRacing UI (06.03.00)
Release Notes for iRacing UI (06.03.01)
Release Notes for iRacing UI (06.03.02)
2022 Season 2 Patch 2 Release Notes [2022.04.06.03]
Release Notes for iRacing UI (06.03.03)
Release Notes for iRacing UI (07.00.00)


このパッチには 2022シーズン 2 リリースのアップデートや修正が含まれます。

iRACING UI (07.00.00):

※ここからUI 07.00.00リリースノートで既出

General

  • UI で使用されている通信プロトコルのバージョンがアップグレードされました。

My Account

  • My Account画面のiRacingクレジット末尾の表示に関する問題を修正しました。

My Content

  • Carsページでお気に入りに入れた車がページを更新しなくてもすぐにフィルタに反映されるようになりました。

Up Next

  • Up NextページのEnd Time列をDurationに変更してレース長として周回数や時間を表示するようになりました。
    • 実際の予想終了時刻はツールチップで表示されるようになりました。

※ここまでUI 07.00.00リリースノートで既出

※ここからUI 06.03.03リリースノートで既出

Create a Race

  • リスタートタイプのツールチップを追加しました。

Team Racing

  • チームレースのフェアシェア要件のツールチップの説明をより明確なものに更新しました。

AI Racing

  • 推奨 AI ドライバー数のアラートが文法的に正されました。

Results

  • Recent Results ページに ID でリザルトを検索するためのボタンが追加されました。
    • 数字のみ指定可能で、間違った文字の入力にはアラートメッセージが表示されます。セッション ID が存在しない場合にも通知メッセージが表示されます。

Paint Shop

  • 特定のペイントパターンルールが適切に機能しておらず必要な変更が保存されないという問題を修正しました。

※ここまでUI 06.03.03リリースノートで既出

SIMULATION:

NetCode

  • ノーズ/リアの衝突を和らげるために行われた最近の変更についてアップデートしました。
    • これらは追突発生の予測誤りを防ぐための調整で、追い越しのために車線から出たりブレーキングゾーンとコーナーを通過する車両により良く作用します。

AI Racing

  • AI ドライバーが NASCAR Cup シリーズクラス車両のレーシングスキルを向上させました。
  • AI ドライバーが Long Beach Street Circuit でのディフェンシブなドライビングテクニックを向上させました。
  • AI ドライバーが Atlanta Motor Speedway – Oval でのレーシングスキルを向上させました。
  • 特に大規模なトラックで多様な車両があるフィールドで iRacing メモリープール消費量が改善されました。

Graphics

  • 一部のグラフィックス及びディスプレイ関連設定項目が app.ini から renderer.ini に移動しました。

Audio

  • 一部の車両でブレーキサウンドが鳴っていなかったのを修正しました。

Spotter

  • タイヤコンパウンド変更に関するスポッターメッセージの文法誤りを修正しました。

CARS:

NASCAR Next Gen Carsクラス

  • ドラフトでのドラッグのレスポンスがアップデートされました。

ARCA Menards Chevrolet Impala

  • 予選とレースのテープ設定によって視覚的な変更が現れるようになりました。

Audi RS 3 LMS

  • ツーリングカークラスの要件に適合させるためにタイヤの最低空気圧を引き上げました。

Dirt Late Model

  • (ALL) – 特定のセットアップパラメータが使われている場合にサスペンションに深刻な問題やコリジョンが発生する可能性のあった問題を修正しました。

Dirt Modified

  • (ALL) – 特定のセットアップパラメータが使われている場合にサスペンションに深刻な問題やコリジョンが発生する可能性のあった問題を修正しました。
  • (Big Block) – iRacing セットアップがアップデートされました。

Dirt Sprint Car

  • (ALL) – セットアップ調整幅がアップデートされました。

Global Mazda MX-5 Cup

  • インターフェースモデルからウィンドシールドの数値を取り除きました。
  • ペイントショップ用モデルにペダルがなかった問題を修正しました。

Honda Civic Type R

  • ツーリングカークラスの要件に適合させるためにタイヤの最低空気圧を引き上げました。

Indy Pro 2000 PM-18

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

iRacing Formula iR-04

  • カメラがフォーカスしていないときにピットクルーが T ポーズになってしまっていた問題を修正しました。

Mercedes-AMG F1 W12 E Performance

  • 新ダメージモデルシステムのサスペンション過伸張防止機能がこの車両のサスペンション構造でうまく働かないため無効化しました。

USF 2000

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

TRACKS:

Atlanta Motor Speedway

  • 消防車に飲み込まれていたトラックマーシャルを救出しました。

Autodromo Internazionale Enzo e Dino Ferrari

  • フェンスが誤って暗くなっていたのが修正されました。

Barber Motorsports Park

  • このコースは他の同等のコースに合わせて価格が最近 $14.95 に更新されました。

Bristol Motor Speedway

  • (Dirt) – 近くを通過した際にピットエントリーとして扱われないようにアップデートしました。

Charlotte Motor Speedway

  • (Roval) – 新ダメージモデルを使用する車両フィジクスの相互作用を改善するためにタートル縁石が調整されました。
  • (Roval) – 埋もれていたコーンを修正しました。

Nürburgring Combined

  • スタンディングスタートの位置が誤ってバックストレートに移動していた問題を修正しました。

Phoenix Raceway

  • 悪用を防ぐためにピットレーンを調整しました。

Watkins Glen International

  • フラッグマーシャルを追加しました。
  • グランドスタンドがアップデートされました。
  • 一部の環境オブジェクトがカメラ距離によって描画がポップしていた問題を修正しました。
  • 金網が不透明だった問題を修正しました。