Interview


Dead Pixel LiveによるiRacing.com上級副社長Steve Myersインタビューより、今後の新コンテンツや開発に関する話題をピックアップ。岡山国際サーキットや鈴鹿サーキットについての最新情報も。

(以下に続く)

  • 次にリリースされる新車は新しいNationwideマシン。
    次いでFord GT。
  • 岡山国際サーキットは次シーズンとなる2011 season 2に向けて。
    Greg によれば 3月リリース予定、完成度80%のスクリーンショットが来週出てきそうです
    岡山から 2ヵ月後に鈴鹿サーキット(5月か6月?)。
  • RichmondやBristolのようにナイトレース開催ができるトラックが増えそう。とはいえ、数ヶ月から半年は先のことみたい。ロードコースで最初にナイトレースができるようになるのはSebringになりそう。時間変化についてはまだまだ先のこと。
  • 次のショートトラックはMosportの1/2マイル ショート オーバルになりそう。ロードコースのMosportを購入済なら無料で入手できる見込み。
  • Langley Speedwayに契約書を送ったよ。
  • 新しいタイヤモデルは基本的にiRacing 2.0と言えるもの。次シーズンとなる2011 season 2にいくつかのマシンで、というのが差し当たっての目標。新タイヤモデルでハイラインも使えるようになる。
  • 今年、デブリなどにも着手するよ。
  • ドライバー交代も開発リストにあるよ。
    ※最近聞こえてきた「チーム」と絡めた話でも、ドライバー交代機能について考えているとの話でしたね。
  • 大きなプロジェクトとしてヒートレース(Heat race)があるよ。
    ※Heat race = より長いメインレースの出場者を決定するための短い予選レースということのようです
  • チームレースはヒートレースの後で。
  • 独自リーグ運営などにホスト使用料の一括購入ディスカウントを検討中。
  • ※以下は当面はなさそうですね
    • WTCCやBTCCといったツーリングカーレースも将来いつか。でもすぐどうこうということはない。
    • 数百万ドルあればGT5のようなライセンステストを作るかもね。
    • ダートレース…いつかね。
    • FIA…どうだろう。大きな小切手帳が要るね。