iRacingリプレイをリモートからストリーミング再生 – Parsec – 目次


Parsec の追加設定

解像度やビットレートなどのストリーミング設定を詰めることもできますよ。Parsec の歯車アイコンから、ホスト側クライアント側それぞれでの設定を調整することで、画質と滑らかさを両立したストリーミングプレイが行えそうです。

Parsec ホスト側設定


デフォルトではクライアント側のデスクトップ解像度、最大使用帯域が 10Mbps に制限されています。また、ストリーミング FPS は 60 fps 、ストリーミング品質は High がデフォルトとなっています。

Parsec クライアント側設定


手元のノートパソコンでは Intel CPU のハードウェアデコーダがデフォルトで有効になっていました(シムPCでは NVIDIA が自動的に有効になっていました)。ホストとクライアントの両方の PC がサポートしていれば H.265 を有効にすることもできるようですよ。

これでいつもと同じ美麗なリプレイをリモートでも鑑賞できますね! ^^


iRacingリプレイをリモートからストリーミング再生 – Parsec – 目次