Wheel Profiler

FFBマニアのみなさん、こんばんは。今年もさらなる散財、していますか?
そんなマニアのみなさんに、iRacing の David Tucker 先生から特別なツールがリリースされました!

ざっくり言えば、ステアリングコントローラのFFB出力テストを行うとき、ステアリングホイールに取り付けたレバーで、USB接続の秤(そんなのあったんですね!)を押し下げて発生しているトルクを計測、iRacing がリニアなトルク特性で FFB を出力できるように調節するための設定ファイルを出力するツール、です。

残念ながらそれを十分に生かすステアリングコントローラや秤を持ち合わせていないので、こちらでその動きを確認したわけではないのですが、マニアなみなさんの中には飛びつく方もいらっしゃるのでは?

Wheel Profiler (iRacing メンバーフォーラム)
http://members.iracing.com/jforum/posts/list/3482238.page

このトピックで提供されている計測結果ファイルを使って自分のステアリングを最適化することもできますね。