Release Notes

2022 シーズン 3 ビルド パッチ 2 のリリースノートを和訳して紹介します。
記事に誤字・間違いなど見つけたら教えてくださいね

※今季これまでのリリースノート:
2022 Season 3 Release Notes [2022.06.06.04]
Release Notes for iRacing UI (07.07.04)
2022 Season 3 Hotfix 1 Release Notes [2022.06.07.03]
Release Notes for iRacing UI (07.07.08)
Release Notes for iRacing UI (07.07.10)
2022 Season 3 Patch 1 Release Notes [2022.06.15.02]
2022 Season 3 Patch 1 Hotfix 1 Release Notes [2022.06.16.01]
Release Notes for iRacing UI (07.07.11)


このパッチには 2022年の最新レーザースキャンバージョンの Atlanta Motor Speedway – Oval や、 Dirt Sprint Cars 5車種への新ダメージモデル搭載と同時に、2022シーズン 3 リリースのアップデートや修正が含まれます。

SIMULATION:

Race Control

  • レースでの複数コンパウンド使用ルールを覆すことのできるエクスプロイトを修正しました。ペースカーラップ中にトーイングしてグリーン待ちの間にタイヤを変更してしまえるエクスプロイトに対する修正も含まれます。

New Damage Model

  • 2022 シーズン 3 リリースで、衝突時のエンジンダメージが誤って無効化されてされていた問題を修正しました。再び衝突時にエンジンがダメージを受けるようになったので、ご安全に!
  • 特にサスペンションが曲がったりねじれたりしたときにサスペンションのどこのダメージが修復されるか決定する方法を調整しました。
    • 修復された状態はもっと現実的であるべきで、サスペンションを修理しながらも、ちょっとした曲がりやねじれが残ります。
  • コンクリートウォールの摩擦係数を若干増やして壁走りのアドバンテージを減らしました。
  • 周囲の車両やその部品が衝突する瞬間があることをプレーヤー車両に通知する方法と一部矛盾することを修正しました。

Graphics

  • Compute Shaderが無効な場合には AMD FSR ポストプロセスエフェクトをインスタンス化しないでください。
  • VR を有効化せずにコントローラ割り当てした HMD センタリング操作をするとシムがクラッシュする可能性がありましたが修正しました。
  • コクピットビューで SMAA を有効にしているとき、マルチモニター環境での AMD FSR の問題を修正しました。
  • フルスクリーンモードでの AMD FSR の問題を修正しました。
  • AMD FSR が有効なとき、VR ミラーウィンドウのサイズ変更が適切に行えなかった問題を修正しました。

Cars

  • ダッシュボードの計器照明パラメータを最新にアップデートしました。このアップデートはすべてのストックカーとトラックに影響します。

Environment

  • 救急車サイレンのライトマップの問題を修正しました。

CARS:

NASCAR Classic 1987 Cars クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

NASCAR Cup Series Cars クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

NASCAR Next Gen Cars クラス

  • 車両ダメージのビジュアルエフェクトが一部アップデートされました。
  • iRacing セットアップがアップデートされました。

NASCAR Camping World Truck Series Trucks クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

NASCAR Xfinity Cars クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

[Legacy] NASCAR Cup Cars クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

[Legacy] NASCAR Xfinity Cars クラス

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

ARCA Menards Chevrolet Impala

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

Chevrolet Corvette C6.R GT1

  • 新ダメージモデルについて、エンジンの衝突耐性が上がったので酷い衝突でしかダメージを受けない可能性があります。

Chevrolet Corvette C8.R GTE

  • iRacing UI でペイントがとても暗く表示されてしまう問題を修正しました。

Dallara F3

  • 新ダメージモデルについて、エンジンの衝突耐性が上がったので酷い衝突でしかダメージを受けない可能性があります。

Dallara IR18

  • The sounds used for backfire effects have been updated.
  • iRacing セットアップがアップデートされました。

Dallara iR-01

  • 新ダメージモデルについて、ホイールのリペア属性をアップデートしました
    For the New Damage Model, wheel repair properties have been updated:

    • 完全に破壊されたホイールは交換できません。
    • 曲がったホイールの修復時間は長くなりました。
    • ホイール修理の合計時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

Dirt Late Model

  • (Pro & Super) – アイドリングとエンジンスタートのサウンドをアップデートしました。

Dirt Sprint Car

  • (ALL) – 新ダメージモデルが有効化されました!
  • (ALL) – タイヤのスピン・ブラー効果が実際のタイヤの速度にマッチするようにアップデートされました。
  • このダートマシンは iRacing Store のこちらから購入できます:

Dirt Sprint Car Non-Winged

Dirt UMP Modified

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

Formula Renault 2.0

  • 新ダメージモデルで、サスペンション修理について調整しました。
    • 修理の制限が引き上げられ、余分に必要な修理を完了させられるようになりました。
    • 修理に掛かる時間をより合理的な長さにするために、サスペンションの修理時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

Formula Vee

  • 新ダメージモデルで、ホイール修理についてアップデートされました:
    • 完全に破壊されたホイールは交換できません。
    • 曲がったホイールの修復時間は長くなりました。
    • ホイール修理の合計時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

Indy Pro 2000 PM-18

  • 新ダメージモデルで、サスペンション修理について調整しました。
    • 修理の制限が引き上げられ、余分に必要な修理を完了させられるようになりました。
    • 修理に掛かる時間をより合理的な長さにするために、サスペンションの修理時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

iRacing Formula iR-04

  • 新ダメージモデルで、サスペンション修理について調整しました。
    • 修理の制限が引き上げられ、余分に必要な修理を完了させられるようになりました。
    • 修理に掛かる時間をより合理的な長さにするために、サスペンションの修理時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

Porsche 718 Cayman GT4 Clubsport MR

  • ダメージを負ったあと、ヘッドライトとヘッドライトフレアが適切に動くようになりました。

Porsche 911 R GT3

  • 高速安定性を向上させるために空力バランスがリア寄りになりました。
  • iRacing セットアップがアップデートされました。

Radical SR10

  • フロントエンドのダメージによって、車が地面から過度に浮き上がってしまう問題を防ぐために、旧ダメージモデルのエアロダイナミクス属性をアップデートしました。
  • 新ダメージモデルについて、エンジンの衝突耐性が上がったので酷い衝突でしかダメージを受けない可能性があります。

Silver Crown

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

Skip Barber Formula 2000

  • 新ダメージモデルで、ホイール修理についてアップデートされました:
    • 完全に破壊されたホイールは交換できません。
    • 曲がったホイールの修復時間は長くなりました。
    • ホイール修理の合計時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

USF 2000

  • 新ダメージモデルで、サスペンション修理について調整しました。
    • 修理の制限が引き上げられ、余分に必要な修理を完了させられるようになりました。
    • 修理に掛かる時間をより合理的な長さにするために、サスペンションの修理時間が長くなりました。
    • 危ない状態で車をコースに戻せなくするために、ブラックフラッグの閾値を下げました。

[Legacy] NASCAR Cup Chevrolet Impala COT – 2009

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

[Legacy] NASCAR Nationwide Chevrolet Impala – 2012

  • Fixed an issue with left-rear shocks.
  • iRacing セットアップがアップデートされました。

[Legacy] NASCAR Truck Chevrolet Silverado – 2008

  • iRacing セットアップがアップデートされました。

TRACKS:

————————————————————–

Atlanta Motor Speedway

  • 新レイアウト!
    • Atlanta Motor Speedway – Oval がアップデートされ、2022年の路面データと新しいバンク角をもつレイアウトが使えるようになりました!
    • この変更に対応するため、オリジナルレイアウトの Oval はスキャンされた年を示す 2008 レイアウトが追加されました。また、ロードコースやレジェンドオーバル用コース名も同様に 2008 レイアウトとなりました。
    • Atlanta Motor Speedway を購入済みのメンバーはこの新レイアウトを受け取ります。
  • Atlanta Motor Speedway の購入は iRacing Store のこちらから:
    • https://members.iracing.com/membersite/member/TrackDetail.do?trkid=447

Autódromo José Carlos Pace

  • ピットウォールのタイヤラップのバンプの問題を修正しました。

Daytona International Speedway

  • 地形テクスチャカラーがアップデートされました。
  • (Road Course) – 混合カメラセットがコクピットカメラにスタックしてしまう問題を修正しました。

Fuji International Speedway

  • grass-creteと緑にペイントされた舗装にタイヤが4本タッチすると 1x をトリガーするようになりました。
  • 予選でワイドに走らせないために最終コーナーのチェックポイントをアップデートしました。
  • (No Chicane) – シケインバイパスの路面バンプの問題を修正しました。
  • ピットウォールの壁走りで衝突判定が追加されました。
  • ピットロードカメラがアップデートされました。
  • 環境サウンドが追加されました。

Lanier National Speedway

  • (Dirt) – 衝突判定のあったピットストールを修正しました。

Port Royal Speedway

  • ピットロード入口のタイヤスタックについて、衝突判定パラメータと可視性設定がアップデートされました。アクションの準備ができました。
  • 環境サウンドが追加されました。