New Damage Model Reporting

新ダメージモデルについて、シムが落ちたとか、気づいた点があるとき、ツイートするだけじゃ伝わらないのでぜひ次のトピックへレポートしてください。

Skippy New Damage Model Reporting
https://members.iracing.com/jforum/posts/list/3660069.page

以下の形式でリプライ投稿してください。

何が起こったのかできるだけ詳しく

例:

  • シムがクラッシュしました<それだけじゃ分からないので好ましくありません
  • ESCキーを押して車を降りた。シムがクラッシュした<より分かりやすくなりました
  • ターン3でスピンした。ウォールに激しく激突した。インフィールドの芝に行った。ESCキーを押して車を降りた。シムがクラッシュした<とても詳しい

※もちろん英語で。短文を繋げればOKだと思います。上記ではあえて文を区切った日本語にしました。

クラッシュログ、ダンプファイルの提出

Documents\iRacing フォルダに出力されているので提出(添付)しよう。

  • iRacingSim64DX11_**h**m**s.log
  • iRacingSim64DX11_**h**m**s.dmp

上記ファイルが見つからないときは、車種、コース、日時とタイムゾーンを添えます。

オンラインセッションID

オンラインセッションだった場合にはリザルトへのリンク(セッションIDを追えます)

環境設定に関する提出ファイル

  • dxdiag の出力:
    • WindowsキーとRキーを押したら表示される「ファイル名を指定して実行」ダイアログで「dxdiag」と入力して実行、「情報をすべて保存」ボタンで保存されるファイルを提出。
  • Document\iRacingフォルダの以下のファイル
    • app.ini
    • rendererDX11.ini

上記で登場するログ、ダンプ、環境設定の一連のファイル群は、この件に限定されず問題があったときに提出を求められることが多いファイルです。覚えておくとよいでしょう。