iRacing development

次期メジャービルド(10月)に全部入るわけじゃないし、何かはもう終わったと言うものでもない、と前置きした上で(10月までにリリースされるものもいくつかある見込み)、Tony Gardner社長から進行中の開発についてお話が。以下続きに日本語で箇条書き。

  • 優先事項: 新タイヤモデルを全車種へ
  • Ford GTのデータをさらに入手できているのでより向上するために作業中(NTM以外)
  • 他車でもNTM以外にエアロやダメージなどの調整作業
  • NTM用デフォルトセットアップをもっとたくさん
  • トラックの使用メモリやファイルサイズについて検討していてフレームレートなどの問題を改善できる見込み
  • 鈴鹿サーキットをグラフィック圧縮によってフレームレートなどパフォーマンス向上(早くリリースしたい)
  • リプレイ・バージョニング・プロジェクト: リプレイを保存した後に追加された要素を無視して再生できるようにする(発熱によってブレーキが赤く光るとか、バックファイアとか、グリルテープとか、屋根のフラップとか、グラフィック面の色々)
  • Darlingtonのバンプバグ
  • チームレーシング/耐久レース/ドライバー交代(Bigプロジェクト!): ドライバー1人とスポッター、クルーチーフ、複数ドライバー、24時間までのレースをカバーできるように、レース進行中のJoin/Leave/Back、多くの再エンジニアリングが必要で10月には間に合わないだろう
  • 新サウンドシステムと新サウンド(ピットサウンドとか環境音)
  • 新グラフィックとアニメーション: War Wagon(ピットでクルーチーフが居るボックス)が置かれたり、ピット作業とか、ドライバーの動きとか、飛行機とか、鳥とか、色々
  • 重要なシェーダープロジェクトも進行中でいくつかは次のビルドで登場しそう
  • フォーラムの機能向上と、先日リリースしたテキストチャットの向上
  • オランダに新しいサーバファームを追加するプロジェクトも進行中で、3つのサーバファームをHostedのみ/HostedとPractice/全セッションでOn/Offを切り替えられるようにする
  • 開発進行中トラックは3つ: まずOulton Park(閉鎖前にスキャンしていた)が一番リリースに近く、その他にKentuckyとTwin Ringもてぎ、あとMosportのショートオーバルも作業中だった…Zolderも?
  • 毎回のことで終わりのないサイト最適化:ローカルキャッシュ改善とデータベース最適化、高速で安定したサイトを目指して
  • Hostedページを使いやすくするためのデザイン再構築(ドライバー交代他のためにたくさん追加される項目があるはず)とトーナメントレーシングの向上
  • 3車種を超えてのクラス混走レースに向けたバンド幅やメモリ調整
    新車開発は作業していない<既存マシンでたくさんやることある<ライセンスの話では2,3いい話が進行しているけれどアナウンスできるものはまだない
  • その他たくさんの調整やバグ修正