Time Attack Competition


https://www.youtube.com/watch?v=jXkFpfQm1TM

1周のラップタイムを競う新しいオフィシャルコンペティション、タイムアタックについて紹介されています。
自分の複数サーキットそれぞれの1周のベストラップタイムの合計がどのレベルにあるのか、Novice, Challenger, Club, Intermediate, Skilled, Senior, Advanced, Expart, Pro, World Champion と幅広く 10 段階のランクで設定されるようですね。iRating や Safety Rating には影響しないタイムアタックセッションは誰でもいつでも走ることができるとのことで時間が限られるメンバーも気軽に参加できそうです。もちろんトップランクの World Champion を目指せるのは上位 10% のみですが、自分の周囲との競争を楽しめるのはこれまでの iRacing と同じ。続報が楽しみですね。

タイムアタックについて触れた過去記事はこのあたり:

New User Interface

そして動画には新しい UI も出ていますね、まずデスクトップに置かれたショートカットから起動されている点からして新しい!(?)
現在までの Web UI は、画面や場所などリンクで直接的に指し示しやすかったり、開発側も実装と配信の面で新しい要素を加えたり改変したりしやすかったりと良い点もあったのですが、さてさて、どうなりますかね。

新しいUIについて過去に掲載した記事はこちら: